お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > おうちくん、家を建てる > ⑭完成立ち合い

おうちくん、家を建てる

⑭完成立ち合い

こんにちは!
コスモ建設マスコットキャラクター、“おうちくん”です!
おうちちゃんと一緒に建てる僕のリアルな『マイホームブログ』、今回は『完成立ち合い』についてです!

 

遂にマイホームが完成しましたー!!!

今日は、引き渡しの前に完成したお家の立ち合いをしていきます!

ではでは、さっそく自宅を一部大公開!!!
黒田邸外観パース_web用

おうちくんマイホーム_完成室内-(61)
リビング、良い感じ!!!

おうちくんマイホーム_完成室内-(30)
吹き抜け!開放感が心地良い!!!

おうちくんマイホーム_完成室内-(2)
ここは僕のお気に入りのプレイルーム✨
もっと派手でもよかったけどー!

 

いやぁ~とりあえず満足です♪

おうちちゃんも喜んでますわ☺

 

・・・そして!!!
次回のお引き渡しでブログ終了の予定でしたが・・・
反響が大きいため、番外編として続ける事になりましたー!!!
細かいこだわりなんかは、番外編でご紹介しますね♪
「あれ~なんか、○○○にした方が良かったかも?」なんてプチ後悔もあります…。そこも改めてご紹介出来たら良いかな?

 

そして今回は完成立ち合いですが、具体的に何を行うかと言うと、建物の確認です!
担当スタッフが、傷や不備が無いかを最終確認していきます。
おうちくんマイホーム_完成室内-(28)
手直しなどある場合は、引き渡しの前にしっかりと補修します!

 

ちなみに、この日はついでに色んな場所の寸法を測ってきました!
おうちくんマイホーム_完成室内-寸法測定
シェルフやチェストなど、置く場所の寸法を前もって測っておくと良いですね。
細かく、ミリ単位で測りましょう!1ミリの差で置けるかどうか変わる事もありますからね。
そして、測る時のポイントは『コンセント、スイッチ、幅木』も考慮して測る事です!
写真も撮っておくと、周りの色も把握できるのでコーディネートしやすいですね☺

 

・・・という訳で、今日は無事に完成立ち合いが終了しました!

さて…次回、お引き渡しです!!

引き渡しって一体何をするの?という事がおわかり頂けると思います☺
次のブログも是非見に来てください♪
※9月10日(金)更新予定

—————————————–

マイホームブログでは、家づくりの流れやポイントなど、自分たちのこだわりやおうちくん達のリアルな会話も含め、ブログを通して発信していきたいと思います!
このブログを読めば家づくりの参考に必ずなる!ので、ぜひお気に入り登録して、チェックしてくださいね♪(特に北海道民!)

更にYouTubeでも発信していきますので、是非併せてご覧ください♪
【コスモ建設公式YouTube-おうちくんシリーズ】