お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > おうちくん、家を建てる > 【家づくり番外編】快適、タカラスタンダード製のホーローキッチン♪

おうちくん、家を建てる

【家づくり番外編】快適、タカラスタンダード製のホーローキッチン♪

こんにちは!
コスモ建設マスコットキャラクター、“おうちくん”です!

おうちちゃんと一緒に建てる僕のリアルな『マイホームブログ』、引き続き【家づくり番外編】として『家づくりの細かいこだわり』『入居後のエピソード』など、プチ情報をお届けしたいと思います!
ぜひ、定期的に読みに来てくださいね☆

さて。今回はキッチン編です!
おうちくんファン(笑)から、「キッチンが見たい!」という声を頂きましたので、ご紹介します☺

ぼくのお家のキッチンは、コスモ建設の標準仕様でも選べる『タカラスタンダード』の『グランディア』という商品です。
『オフェリア』の方が扉のオシャレなデザイン種類が多くて、インテリアに馴染みやすい部分では良かったので、かなりかなり迷いましたけどね。
結局は、お手入れのしやすい機能性重視で選びました!
『グランディア』の良さは、扉も収納の中もホーローな事
※ホーロー(琺瑯)とは…ホーローとは、金属とガラス質が結合した夢の素材 。ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい索材です。ですが、割れやすいのがデメリット 。しかし、そのデメリットを克服した、割れにくいガラスという夢の素材が「ホーロー」です。そして、汚れ・湿気・キズ・熱・ニオイに強いので、永くキレイを保てます。また、マグネットが付くので便利です。

ちなみに、デザインは『ウォルナットホワイト』です。

マイホームブログ キッチン タカラスタンダード

そして、シンクは『家事ラクシンク』を採用しました♪
シンクの中が3層の構造になっているのが便利なんです!
米とぎ、水切り、水気のある食材の処理などがラクラク♪
水気のある食材も、シンク上のまな板で切れば天板が汚れません!
生ごみも、すぐ生ごみポケットへ捨てられるんです!
マイホームブログ キッチン シンク

食洗機は深型にしました。
フライパンもはいるので便利です♪
マイホームブログ キッチン 食洗機

キッチンの腰壁は、通常よりも高い110㎝にしました!
これは、おうちちゃんの強い要望!
リビングやダイニングから丸見えにならない事や、スパイスニッチを設置出来るメリットもあるんですよー!
マイホームブログ キッチン 腰壁

ガスコンロは標準の中から選んでいます。
キッチンパネルはホーローなので、マグネットグッズを付けられて便利です♪
マイホームブログ キッチン ガスコンロ

やっぱり、キッチンが新しいと料理中も気分が上がりますね~☺

ではでは、今回はこんな所で。
またね~!

—————————————–
マイホームブログでは、家づくりの流れやポイントなど、自分たちのこだわりやおうちくん達のリアルな会話も含め、ブログを通して発信していきたいと思います!
このブログを読めば家づくりの参考に必ずなる!ので、ぜひお気に入り登録して、チェックしてくださいね♪(特に北海道民!)

更にYouTubeでも発信していますので、是非併せてご覧ください♪
【コスモ建設公式YouTube-おうちくんシリーズ】