お問合せ 資料請求 見学予約

おうちくん、家を建てる

⑮お引き渡し

こんにちは!
コスモ建設マスコットキャラクター、“おうちくん”です!
おうちちゃんと一緒に建てる僕のリアルな『マイホームブログ』、今回は『お引き渡し』についてです!

 

建物が完成して、住宅ローンを組んだ際の金消契約(金銭消費貸借契約)が終わると、遂にお引き渡しが出来ます!

何をするかというと、
①引渡し書類の手続き
②玄関ドアのカギを貰う
です!

具体的にはこんな感じ↓

①引渡し書類の手続き
新しいお家で、書類の読み合わせ、署名、捺印などを行います!
ちなみに、諸経費の余りが出た場合に返金処理をするので、振込口座がわかる物も必要ですよ。
契約を結ぶ男女

②玄関ドアのカギを貰う
今までは現場用の“工事キー”を呼ばれるカギを使っていましたが、本物のカギを差し込むと工事キーは使えなくなります!
その過程を一緒に行い、本キー(本物のカギ)を受け取ります!
Hand holding key of property as a home buying concept

 

 

・・・という訳で、無事にお引き渡しが終了しました!

あとは、引っ越し作業を頑張れば住めます!
ちなみに、コスモ建設と提携しているお引越し業者さんがいるので、割引価格になってお得ですよ。

さて。これから始まる快適生活…ワクワクが止まりません!
広いし、収納増えたし、冬はきっとめちゃくちゃ暖かいし!
庭でバーベキューも気軽に出来ちゃうし!!!

家に早く帰りたくなりそう!
仕事も頑張れそう!

 

やっぱりさ。

マイホームって、いいよね。

おうちくんマイホーム_外観-(3)
※外構や物置や引き渡し後の施工予定です。

 

さて…次回からは、番外編です!!

細かいこだわりなんかは、番外編でご紹介しますね♪
「あれ~なんか、○○○にした方が良かったかも?」なんてプチ後悔もあります…。

家づくりの参考にして頂けると思いますので、次のブログも是非見に来てください♪

 

❀ 追記 ❀ ❀ ❀

そういえば、みんなに言ってなかったかもしれませんが…
YouTubeの中では、アメリちゃんという美女に心を持ってかれそうになったり、心揺さぶられていましたが…。
僕、おうちくんはおうちちゃんと…
結婚致しました!

マイホームブログが完結してもYouTubeではおうちちゃんとタッグを組んで色んな動画も上げていきますので、応援宜しくお願い致します!

おうちくんウェディングフォト (2)

おうちくんウェディングフォト (1)

 

—————————————–

マイホームブログでは、家づくりの流れやポイントなど、自分たちのこだわりやおうちくん達のリアルな会話も含め、ブログを通して発信していきたいと思います!
このブログを読めば家づくりの参考に必ずなる!ので、ぜひお気に入り登録して、チェックしてくださいね♪(特に北海道民!)

更にYouTubeでも発信していきすので、是非併せてご覧ください♪
【コスモ建設公式YouTube-おうちくんシリーズ】