お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > おうちくん、家を建てる > ①『おうちくん、家を建てる』マイホームブログを始めます!

おうちくん、家を建てる

①『おうちくん、家を建てる』マイホームブログを始めます!

こんにちは!
コスモ建設マスコットキャラクターの“おうちくん”です!

 

突然ですが!

・・・なんと僕、
これから“おうちちゃん”と一緒に
家を建てます!!!

本当に建てちゃいます!札幌で!

おうちくん家を建てるバナーdiary-sp2021

 

これから、家づくりの流れ家づくりのポイント自分たちのこだわりなど、おうちくん達のリアルな会話も含め、ブログを通して発信していきたいと思います!

このブログを読めば、家づくりの参考になるはず!なので、ぜひお気に入り登録して、チェックしてくださいね♪
(特に北海道民!)

更にYouTubeでも発信していきますので、是非併せてご覧ください♪
【コスモ建設公式YouTube-おうちくんシリーズ】
youtubeおうちくん#18 緊急報告_サムネ

 

ところでみなさん、僕やおうちちゃんのことは知っていますか…?(笑)
知らない人は、今からでもぜひ僕のことを知ってください!

↓↓↓

—————————————-

★おうちくんとは…

コスモ建設公式マスコットキャラクター。

苫小牧で生まれ幼少期を札幌で過ごし、自分のルーツがシアトルにある事を知り、若干18歳の時に単身渡米し、シアトルや近郊のカナダに放浪の旅に出る。旅する中で各地の住宅や街並みを見て、デザイン性や2×4工法、構造に感銘を受けアメリカのハウスメーカーで働き始める。
営業職として働き優秀な成績を残す中、生まれ育った北海道に戻ろうと考えている時に、コスモ建設の高山社長からヘッドハンティングされ、迷う事なくコスモ建設に入社することを決意。
現在はコスモ建設の広報部とYouTuberとして活躍中。

趣味はガーデニング。

 

★おうちちゃんとは・・・

コスモ建設公式マスコットキャラクター。

おうちくんとは小学生の頃から幼馴染み。
幼少期、おうちくんがおうちちゃんの家の隣に引っ越してきた際におうちくんに一目惚れをする。親同士も仲が良くなった事もあり、お互いの家の間におうちちゃんとおうちくんが遊べる離れの小屋を作ったという過去もある。
元々内気な性格だったが、おうちくんといつも一緒に行動する中で明るい性格となる。
おうちくんが渡米した際にはこっそりとついて行く。おうちくんが住宅を学んでいる姿を陰ながら見て自分も何か頑張れる事を見つけたいと思い、北海道に戻りインテリアを学ぶ。
おうちくんがコスモ建設で働いてると聞き入社試験を受けるが落ち、めげず入社試験にトライし3回目にして入社が決まった。現在はコスモ建設の広報とYouTuberとして活躍中。

—————————————-

 

さて。こんなYouTuberでもある僕は、現在16本のYouTube動画を配信中!

僕にはYouTube仲間が居て、おうちちゃんの他に、アメリカ出身で金髪のアメリちゃんとも一緒に撮影をしています。
23-1アメリちゃん-メイン

もっと詳しいおうちくんとおうちちゃんの自己紹介の動画もあるので、コチラもぜひチェックお願いします!
【コスモ建設公式YouTube-おうちくんシリーズ #1自己紹介】
youtubeおうちくん#01自己紹介_サムネ

アメリちゃん初登場シーンはこちら!
【コスモ建設公式YouTube-おうちくんシリーズ #7雪まつり行ってみた!!後半】
youtubeおうちくん#07雪まつり行ってみた!!後半_サムネ

 

さて・・・
遂に、憧れのマイホーム計画が始まります!
完成を楽しみにしていてください♪

 

次回のブログは『資金計画について』です。
※5月17日(月)更新予定

 

また見に来てくださいねー!