お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 冬の定番「かすそば」

スタッフブログ

冬の定番「かすそば」

とうとう、雪が降ってきました。

今日は大雪で、朝から皆さん除雪で疲れ切っています。

そんな寒い日の、私のお勧めは、大阪名物「かすそば」。

 

少し前まで、札幌ではあまり見かけなかったのですが、

ススキノに、かすそば風土という店が出来て、札幌でも少し「かすそば」という名前が浸透してきたのかな、と思っています。

かすそばの「かす」とは油かすの事だと思っている方が多いようですが、違います。

牛もつを油で揚げて余分な脂を落としたものをいいます。

表面がカリっとして、内側はコラーゲンたっぷりで、女性にはうれしい食べ物です(笑)

 

遊鶴というお蕎麦屋さんで食べることができますが、冬期間しかメニューに載らないので、冬になったら必ず食べに行きます。

ブログ_石川室長②

たっぷりのネギと、たっぷりの一味唐辛子で頂くのが最高です。

皆さんも一度お試しあれ~。