Instagramアイコン
お問合せ 資料請求 見学予約 Instagramアイコン

スタッフブログ

NEW お店運がない…

お久しぶりです。コスモ建設 営業部の鷲尾です。 先日のお休みに定山渓へ紅葉を見に行ってきました。紅葉がきれいで大満足でした。 見終わってお昼ご飯を食べようと近くにある飲食店「埜の山キッチン はるらんな」というレストランへ

自然豊かな南区常盤の暮らし

みなさん、こんにちは!営業部の方川です。 突然ですが、決して便利な場所とは言えない南区常盤に完成したニュータウン『グリーンタウン芸術の森』での暮らしにどんな魅力があるかご存知ですか? 一つは豊かな自然です。豊かな自然って

祖母の家の新人

こんにちは!総務・経理部の岡です!先日、休みの日に祖母に家に行ってきました! そしたらなんと新人が…!!祖母にわけを聞くと、どうやら祖母の職場先でこの新人が体調をくずしていたそうで…。その職場で正式に飼われているわけでは

目を惹かれた1品

皆さんこんにちは!営業部の佐藤文治です。ラーメン・つけ麺が大好きで、よく食べ歩きをしています。 今回、私がオススメするお店は、太平7条7丁目のモデルハウス『モロン』から車で3分のラーメン屋さん【コクミンショクドウ】さんで

美瑛町「青い池」

こんにちは!工事部の名内です! 先日、お盆の長期休暇を利用して友人とドライブがてら、美瑛町にある「青い池」に行ってきました!こういった観光スポットって実際見ると「あれ、イメージと少しちがう…」と、なってしまうことも多いと

余市果物狩り

こんにちは!総務・経理部の松山です! 先日、同期と余市にある『ニトリ観光果樹園』へ果物狩りに行ってきました🍑✨広い敷地内にたくさんの果物があって、いろいろな種類の果物が食べられて大満足でした!自分たちで食べ頃かどうか判断

今年の夏

こんにちは。夏ももう終わりですね・・・なんだかんだあっという間です。 今年の夏は、1歳になる息子を連れて家族3人、色々な公園やお祭りへ出掛けたり、庭で遊んだり・・・アクティブに過ごしました。 特に自宅の庭では、柵を付けた

モデルハウスのご紹介

こんにちは!札幌店工務部の吉田です。広告にある全40棟のモデルハウスの内、8棟は私が現場監督として担当しました! その中でも、札幌市南区にある【グリーンタウン芸術の森】の3棟はとっても素敵な仕上がりで私の家族も感動してい

なんちゃって焚火のすすめ

北海道の夏も終盤です。こんにちは、設計の荒島です。 湖畔にキャンプ・焚火に行きたい・・・でもなかなか行けない。そんな中、気軽に焚火の動画を自宅で視聴する事にしました。コンビニでポテチと好きな飲み物を購入して、焚火を眺める

『せかいのみんなをすくいたい』

こんにちは!札幌営業部の藤田です。 息子の通う保育園に、七夕の短冊がかかっていて、子供たちがいろいろなお願い事を書いていました。(字は先生が書いていました) 息子の願い事が何なのか気になり、探してみると、、 見つけた短冊