1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 方川家のインナーバルコニー

Staff Blog

スタッフブログ

方川家のインナーバルコニー

札幌 営業部 方川
方川家のインナーバルコニー

季節柄、洗濯物が乾きにくくお困りの皆様にオススメの空間と製品のご紹介です。

改めまして、みなさんこんにちは!
昨年、築15年の自宅を増改築した営業の方川です。
増改築にあたり、2階の間取りを半分ほど変えたのですが、

その際に重視したのが『洗濯物干しスペース』です。
ちなみに普段お客様にもご提案の際は『インナーバルコニー』と説明しています。

理由は響きがちょっとオシャレだからです笑

完成したインナーバルコニーがこちら↓

方川家のインナーバルコニー (4)

 

雨や雪の日でも楽しく洗濯物を干せるように、アクセントクロスはポップなデザインにしました。
写真で見える横幅は1.2mほどしかないのですが、長さは約2.7mあり、5人家族でもたくさん干せます。
ただ、当初は洗濯物が乾きにくく、そこで購入したのがこちら↓

 

ブログ

アイリスオーヤマの『サーキュレーター衣類乾燥除湿機』です。
効果は抜群!夜に干しても翌朝にはしっかり乾いています。

2020年買って良かったベスト1位です。

はい。ここまでがブログ向け見栄えのする写真です。現実はこんなにすっきりではありません。
リアルをお伝えするのも大切な仕事。
私の下着もあったので画像処理していますが、

『リアル版インナーバルコニー』がこちら↓

方川家のインナーバルコニー (3)

 

注文住宅でご計画のお客様には極力『収納を多く』と外に出るバルコニーではなく『インナーバルコニー』をご提案しております。
これからマイホームをお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。