お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > ワインセラーとパントリー

スタッフブログ

ワインセラーとパントリー

こんにちは!営業部の黒田です。
実は..僕お酒が大好きなんです♪
元々はビールと日本酒やテキーラが大好きだったのですが、最近はもっぱらワインに夢中です。
なので購入しちゃいました!!

そう小型のワインセラーです♪

最初ワインセラーってただワインを保存する、おしゃれなヤツって言うイメージしかなかったんですが実はそうじゃないんです。
ある程度の範囲で希望の温度に設定できたり、紫外線のカットも出来て冷蔵庫よりも湿度が少し高めなんです。

実はワイン以外にも使えちゃえます!
ちなみワインは美味しく飲む温度と保存する温度が違うのは知っていますか?
保存温度は色や種類にもよりますが、白ワインは7〜13℃、赤ワインは13〜18℃と言われています。
ちなみ日本酒の保存温度は種類によって、5℃や10℃と様々なんです。
そんなこんなでワインセラーを自宅パントリー内に設置しました!!

ちょっと生活感強めの写真で申し訳ないんですが、こんな感じにパントリーの棚に置いてます。

ちなみに僕の自宅のパントリーは建築時にあえて棚を作らずに、アイリスオーヤマのメタルラックを置きました!
それは何故かと言うと、アイリスオーヤマのメタルラックは棚1段あたり最大250キロ、棚1列あたり500キロまで耐えられる高耐荷重なため、これを設置しました!
サイズもかなり豊富な為、個人的にはとてもオススメです♪

興味があれば参考にしてみてください!!