お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 「ご存知ですか?」

スタッフブログ

「ご存知ですか?」

みなさんこんにちは、工務部の鈴木です。

今年も残すところ、1か月を切りました!
毎年この時期になると「1年が早いな~」と思いますね。
私は今年の正月に5年間500円貯金を軍資金に、家族で大阪に行ってきましたが、もう1年近く前かと思うと、あまりの速さに、ぞっとします!

ちなみにご存知ですか?
あの有名な岡本太郎先生の「太陽の塔」には、よく観る表の顔と、実は背中にも顔がある事。
背中の顔は「過去を象徴」しているようです。
そして塔の中にも入れて、「生命」や「時間」などをイメージした、展示がある事。

極めつけは、建築はあの巨匠「丹下健三」!びっくりする事ばかりでした。
2025年大阪万博が開催されますが、1970年の大阪万博も凄かったんですね。
もし機会があれば、是非お勧めです。

*ちなみに内部の見学は人数制限で有料ですので、事前に予約をする方が良いですよ!

最後に、NHKで岡本太郎の作品を大事にした、「帰ってくれタローマン」という、昭和の雰囲気な独特な番組があります、かなり好き嫌いが分かれますが、お好きな方には、ハマりますよ!