お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 癒しの時間

スタッフブログ

癒しの時間

こんにちは、札幌店営業の二本柳と申します。
ぐっと寒くなりました。
冬の季節は、外出は嫌いですが、温かい家(もちろんコスモの家です)の中で、ゆっくりとした時間を過ごす機会が増えるかと思います。
コーヒーを飲みながら、静かな音楽を聴いたり、本を読むのが大好きです。

おすすめのコーヒー屋さんを見つけました。

福住珈琲焙煎店というところで、店主の方が「私コーヒーに命を懸けてます」と顔に書いてありそうな素敵な店主さんがおり、味の好みでおすすめの豆を教えてくれます。

焙煎もしておりますが、生豆(きまめ)や焙煎用の網もあり、アウトドアーなどでキャンプの際に自分で焙煎する方が増えてるとのことで、私も試したいと考えております。

また、二回目からメンバーカードを持参すると30%OFFになり、とってもお得です。
更に!12月15日からお得なセールを開催されるということだったので、ぜひこの機会にお試しください。

冬はネガティヴなイメージが多いのですが、窓の外から静かにゆっくりと舞い落ちる雪を見ながら、おいしいコーヒーを入れて飲むのもまた、素敵な時間になると思います。
今年も楽しみを探して冬を過ごしたいと思います。