お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 猛暑の北海道で気をつけたい!家族の一員にも熱中症に注意

スタッフブログ

猛暑の北海道で気をつけたい!家族の一員にも熱中症に注意

こんにちは、コスモ建設リフォームの米田です。

この夏の猛暑が続いていますが、北海道ではエアコンの普及や使用頻度が本州と比べて低いのはご存知かと思います。今回はその点についてお話ししたいと思います。

今までは、家族が外出中は我が家ではエアコンを切っておりました。
ある日、家族で外出し帰宅すると、家で飼っている猫が『舌を出しているではありませんか⁈

ワンちゃんはよく舌を出しますが、猫が舌を出すときは危険な状態で、私達の家族の一員の猫にとっても熱中症の症状は同じくあり、体温調整が上手くいってないサインだったのだと改めて認識させられました。

涼しいと思っていた北海道も、温暖化で動物にとってもエアコンが必要になってきてるのかもしれませんね。

それからは、電気代より

命が大切!

と外出中もエアコンを使用してます。
皆さまもお気をつけて下さいね。