お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > しったげ嬉しい!

スタッフブログ

しったげ嬉しい!

平素より大変お世話になっております。
リフォーム部門の髙橋です。

私事ですが、この度宅地建物取引主任者の試験に合格いたしました。

合格証書

しったげ嬉しっけ……。
マークミスの可能性を最後まで捨て切れなかったため、
自己採点の結果があっても不安な日々でしたが、それもようやく終わります。

どれが自分に合うテキストなのか、勉強期間をどのくらいにするか等々、
いろいろ試行錯誤をした日々でした。

が!

私の場合、一番重要なのは場所です。
私には「おらだば えでな ぜってえ勉強さねで」という絶対的な負の自信がありました。
ゆえに、自宅外で勉強に集中できる環境を持つ必要がありました。

最初はカフェ・喫茶店での勉強を検討してみましたが、
自分は飲食店での勉強に抵抗があったため検討で留まりました。
でも憧れはあります。かっこいいですよね。

結局、自分にとっての最適解は図書館でした。
周りの人も読書・勉強をしているので「自分も!」という気持ちになりますし、
何より他の誘惑がほぼありません。

休憩がてら児童書コーナーにいって、懐かしの本を読むのもいい息抜きになりました。
夢中になりすぎて長時間離席してしまうこともありましたが……。

また、図書館には面白そうな本がたくさんあったので、
そのうち本を借りに行きたいですね。

しったげ嬉しっけ:とても嬉しかった
おらだばえでなぜってえ勉強さねで:私だったら家では絶対勉強しないな