お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > やうつりとDIY、再び

スタッフブログ

やうつりとDIY、再び

平素より大変お世話になっております。
リフォーム部門の髙橋です。

私事ですが少し前にお引越しをしました。
社屋の移転に伴い、冬場の通勤でへじねえ思いをしたことが主な理由です。
ガソリンも値上がりしているし、せっかく引っ越すならいっそ徒歩圏内の激近物件にしよう!


そうしてお引越ししたお部屋がこちら。

建具、床もグレーっぽい落ち着いた雰囲気のお部屋です。
前回のお引越しでは濃茶木目のクッションフロア(以下CF)、

濃紺のアクセントクロスを用いてお部屋のシックなイメチェンを図りました。
此度のお部屋はイメチェンの必要性は感じなかったのですが、せっかくなのでやることに。
ただしあまり色をいじりたくなかったので、
木目調フロアを既存の色に近い石目調に変更することにしました。
石目調の床ってモダンでかっこいいイメージがありませんか。

前回は一所懸命やったわりに仕上がりが美しくなかったので、今回はCFではなくフロアタイルを採用。
コストパフォーマンスはCFが優れていますが、
賃貸の使用であれば使いまわせることを考えるとフロアタイルも悪くないと思います。
何より施工が簡単! これはフロアタイル最大の強みです(不器用者の感想です)!


その結果がこちらです。

想定していた以上に変化がなかったので逆にびっくりしました。
やる意味あったかなと思いもしましたが、
賃貸最大の敵である床の傷を防止できるという観点で見ればやって良かったと思います。
仕上がりはプロのそれには到底敵いませんが……。

綺麗に仕上げたければやはりプロに頼むのが一番です。
コスモ建設リフォームでは外壁や屋根のお色変更はもちろん、
フローリング・クロス張替、和室→洋室という大規模イメチェンのご相談も承っております。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ電話してたんせ~!

へじねえ:苦しい、つらい
~たんせ:~ください