Instagramアイコン
お問合せ 資料請求 見学予約 Instagramアイコン
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > ナナカマド

スタッフブログ

ナナカマド

こんにちは
随分と寒くなってきましたが皆さん元気ですかー!
先日、通勤中に聞いているラジオから気になる話が流れてきたので実際に行ってきました。
何の話かと言うと道内の街路樹の話です。
道内で一番多い街路樹はなんだかご存じですか?

私はイチョウかな?と思って聞いていると、なんとナナカマドだそうです。

ナナカマドは漢字で書くと「七竈」と書くそうですがこれは7回釜にくべても燃え残るという説があるそうで非常に燃えずらい木みたいです。

秋には赤い実をつけるのは皆さんも知っているとは思いますが、なんと白い実をつける木があると言うじゃありませんか!!
しかも私の家の近くの稲住公園にあると聞き早速行ってきました。
それがこちら

ブログ_渡辺次長4
奥が赤い実のナナカマドで手前が白い実です。
ブログ_渡辺次長2

ブログ_渡辺次長③
初めて見て感動しました。

もう少し早くいけば赤い葉と白い実のコンストラクトが奇麗な写真が撮れたかな・・・
近くに来た際はぜひ皆さんも見てみてください