お問合せ 資料請求 見学予約

スタッフブログ

TKG

皆様こんにちは 札幌店 石川です。

 

TKGがTamago Kake Gohan の事だということを最近知った私です。

 

小さい頃はよく食べましたが、最近あまり食べる機会がありませんでした。

 

先日、TVを見ていたら、「究極の卵かけごはん」を紹介していたので、つい見てしまいました。

究極の食べ方というと、高級食材や副惣菜的なものをプラスしたアレンジ系や、卵かけごはんにかける醤油が、専門のたれや、出汁醤油などを使ったものが多い中、この料理はシンプルで、誰でも簡単にできるところがいいな、と思いました。

 

卵かけごはんというと、大別して2通りあると思いますが、

  1. 卵を溶いて醤油をたらし、かき混ぜて、熱々のごはんにかける。
  2. 熱々のごはんに、生卵を直接割り入れ、醤油を垂らして、かき混ぜる。

 

使う卵の種類や、かける醤油の種類の違いはあれ、大体この食べ方がほとんどではないかと思っています。

私は 1番の食べ方です。

今回ご紹介するのは、とっても簡単でおいしいTKGです。

 

  1. 要するものは、熱々のごはんと生卵

 

コスモ建設 ブログ

 

  1. まず、卵の黄身と白身を分離します。

 

コスモ建設 ブログ

 

3.熱々のごはんに、白身だけをかけ、かき混ぜます。

 

コスモ建設 ブログ

コスモ建設 ブログ

 

4.ご飯の真ん中にくぼみをつけ、黄身を乗せ、醤油を垂らします。

 コスモ建設 ブログ

コスモ建設 ブログ

 

あとは軽くかき混ぜて、頂きます。

 

色々こだわりのある方もいらっしゃいますが、スーパーで売っている普通の卵と普通の醤油で食べる、簡単レシピです。

私は、生の白身が苦手だったのですが、この食べ方なら気にならず、黄身の濃厚な味もそのままで、とてもおいしかったです。

一度お試しください。