お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 今回はレンジフードを交換しました

スタッフブログ

今回はレンジフードを交換しました

ここ数年、不定期ですがボイラー、トイレなど設備機器の交換やリフォームをしています。

1交換前

2

今年は和室を洋室に変え、今回はレンジフードを交換しました。

 

設備機器は手入れして永く使いたいですが、いざ動かなくなると大変不便!

部品の供給が無くなっていたり、交換となるとすぐ手配できる物から選ぶと種類が限られたりします。

3

また、トイレや蛇口は節水タイプやいろいろな機能が増えていたり、他の設備機器も省電力や小型化されていたり、デザインも変わりますし、省エネや便利さも進化しています。

今回も排気が少し悪くなったように感じたので、思い切って交換しました。4完了

どのタイプにするか、取付の状況など事前に調査・検討でき準備が整っていたので、いざ交換作業となると短時間で終わりました。

排気がとても良くなったことと、音が静かになったと家族は大満足です。

 

コロナ禍、在宅時間も多くなるでしょうからお家の気になる処を点検してみてはいかがですか。