お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 外構DIY Part4 地味なDIY

スタッフブログ

外構DIY Part4 地味なDIY

みなさん、こんにちは。

築年数がある程度経過した家あるある。
それが【基礎の汚れ】です。
基礎の仕上げ方法で多少の違いはあるものの
雨風や土砂の跳ね返りなどでブラシでも取れない
汚れがついてしまいます。

image1

我が家の基礎やコンクリート塀もこの有り様…。
見て見ぬふりをしてきましたが、塗ってみよう!
と、早速ビバホームへ。
ちなみに休日が楽しみな私の朝は早く、7時頃には
スーパービバホーム資材館をうろちょろします。

木部やコンクリートにも塗ることができる水性塗料(シルバーグレー)1.6ℓ2,980円と恐らくは初心者向けの塗装用ローラーキット780円を購入。
なんとなーくの養生テープを貼り、極端にははみ出さないように塗って…完了!

image1

image0

 
地味なDIYだけど、3,760円でとてもきれいになりました。