お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > リフォームで表札も新しくしました!

スタッフブログ

リフォームで表札も新しくしました!

この度、

築15年の我が家を、

リフォームしました!!

 

とても大満足なので、皆さんにもお伝えしたいことはたくさんあるのですが、その中でも今回はタイトルの通り『表札』のチェンジについてお伝えします。

 

まずこちらは新築時に私が手作りで作った表札、みたいなもの。

IMG_1896(Edited)

分かりづらいかと思いますが、木でBOXを作り、正面には100均で買った10㎝角のタイルを細かく割り、モザイクアートのように組み合わせて‘かたがわ’の文字を。

側面には銅板を使い、釘の先端を打ち付けながら‘KATAGAWA’の文字を。

途中で腐って落下したりすることなく、よく15年ももってくれました。

15年前のヒット曲が一青窈の‘ハナミズキ’ですから、いかに昔か…。

 

そして今回リフォームにあたりデザインを一新した表札がこちら。

 

IMG_2483

‘カタガワ’です。ひらがな&アルファベット⇒カタカナです。

新築をされたお客様のお宅に付けられた表札はどれも素敵なのですが、妻の希望もあり、シンプルなカタカナに。

しかし!

ネットで「 表札 カタカナ 」で検索すると、5,500円!高い!

しかも1文字で?!4文字で22,000円!!無理!となり、調べ直したら…、ありました!

お手頃価格。木工製品のお店でとてもリーズナブルな価格。なんと約1/10。

めでたし、めでたし。

 

また機会がありましたら、増改築&リフォームvol2をお伝えします。