コスモ建設株式会社

Staff Blog

スタッフブログ

店舗別一覧

乙部町&函館 観光

2026.08.28
総務・経理部 吉川
乙部町&函館 観光

こんにちは!経理の吉川です。

お盆はどこかに行かれましたか?
私は遠出をして、乙部町の滝瀬海岸シラフラと函館に行ってきました!
滝瀬海岸シラフラは皆さん知っていましたか?
私は最近SNSで知り、日本ぽくない景色に魅了され行ってきました笑
調べてみると、函館出身の人気ロックバンド「GLAY」ゆかりの地で、観光客が多くいました!

「シラフラ」の近くに「くぐり岩」というスポットがあると聞いていたので、シラフラから海沿いに歩いて向かったところ、片道約15分でした☺
貝殻やシーガラスなど探しながらだったのでそこまで苦ではなかったのですが、くぐり岩までは車で行った方が楽かもしれません。
その後はザ・函館観光と函館飯を食べて函館を満喫しました!

この他にもたくさん魅力的な場所があるので、
皆さんもぜひ、滝瀬海岸シラフラや函館に行く機会がありましたら行ってみてください!

Inquiry

お問い合わせ

お客様の家づくりと暮らしをサポートいたします。

営業時間/9:00 ~18:00 休業日/水曜日、木曜日