気づけば、背中を見送る日になりました。
先日、娘の小学校の卒業式でした。
思い返せば入学式はコロナ禍の真っ只中。
マスク姿で、人数も制限され、席もソーシャルディスタンス。
少し特別で、少し不安なスタートでした。

ちゃんと学校まで通えるのか。
夏休みの工作はどうするのか。
自転車の練習に、習い事。
そして「スマホが欲しい」と言い出した日も。
いろいろな出来事があったはずなのに、振り返ればあっという間の6年間でした。
ついこの前まで当たり前に見ていたランドセル姿も、もう見ることはありません。

寂しさと、成長の嬉しさが入り混じった、少し不思議な気持ちです。
お子さんのご卒業を迎えられた皆さまも、本当におめでとうございます。
4月からは中学生。
子育てはまだまだ続きますが、これからも“パパ業”を楽しみながら頑張っていきたいと思います。
