1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 選び方で変わる、空間の印象

Staff Blog

スタッフブログ

選び方で変わる、空間の印象

札幌 工務部 千田
選び方で変わる、空間の印象
皆さんこんにちは。
今回は先日買い物途中に何気なく撮った写真で、これは何かに生かせないか?
と、保管していた写真をご紹介したいと思います。
ほんの一部ですがご紹介させてもらいます。

これは開かない所ではありますが、モールを使用して高級感を出し、引き締まる色使い、床タイルと反対色を使用、解放感のある高さ、ものすごく存在感が出ていた印象がありました。

続いて下の写真はタイル調の壁で、実際には本物ではなく、色を作って描かれていたものでした。
291001-2
初めは遠くから見たので綺麗に濃淡を上手く使って貼ってるなぁと思いましたが、実際には描いたものでした。

それぞれのものをどう使うかで空間の印象は変わるなと思い知らされました。
今回のものは店舗で使われていますが、我々の住む身近な所でも使えそうだなと思いました。
また、別の写真からも新たな発見ができるようシャッターを押し続けたいです。