お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > オールメンテナンスフリーの家

スタッフブログ

オールメンテナンスフリーの家

札幌近郊にこの春完成したI様のマイホーム。

たくさんのこだわりが詰まったお住まいですが、その内の一つが『オールメンテナンスフリー』の外装材であることです。

 

まずは屋根。写真でも分かるように、屋根の雪が落ちません。
と、このようにご説明しますと「雪の多い地域は大丈夫なの?」となりますが、ご安心を。
当社の建物は耐震等級だけではなく、
耐積雪等級も【最高等級】です。

『コロナ』という屋根材ですが、表面には天然石のストーンチップが焼き付けられているため、ざらざらしていて雪が滑り落ちる心配がありません。

そして、この瓦屋根のように美しいデザインの『コロナ』は塗り替えの必要がない‘メンテナンスフリー’の屋根です。

 

続いて外壁。外壁メーカーニチハの『フュージェ』という外壁です。

従来の外壁材に比べ、超高耐候塗料を採用していることと、シーリング(外壁材の継ぎ目に施工するコーキング)が不要のため、なんと25年間メンテナンスが不要です。

一般的に戸建の外装のメンテナンス費用は、30年間でおよそ500万円とも言われます。
I様とはモデルハウスでお会いした際に、単に住宅ローンの返済額だけでなく、住んでから掛かる‘メンテナンス費用’や‘光熱費’の低減についてご提案させていただきました。

 

伊東邸3

昨年のゴールデンウィーク明けにモデルハウスにご来場いただいたのをきっかけに当社の住まいづくりに賛同していただき、先日お引き渡しを終えたI様。

どうぞこれからも末永く宜しくお願いいたします。

外装のアフターメンテナンスは30年先になるかもしれませんが…。