1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『フレンチテイストの家』の紹介

Staff Blog

スタッフブログ

『フレンチテイストの家』の紹介

札幌 営業部 方川
『フレンチテイストの家』の紹介

札幌市内で建築中のS様のマイホーム。

S様ご夫婦とたくさんの打合せを重ねて、少しずつカタチになってきました。

 

テーマは『フレンチテイストの家』

外観は当初 ‘アメリカン’が良いか‘南欧’が良いか共に迷いましたが、最終的には、杉板模様の黒い屋根と、白を基調にした外壁のコントラストが美しい‘フレンチ’に決定しました。

 

「よく見かける外観は嫌!」

というプラスアルファのご要望を叶えるべく、ご提案したのは大きなカバードポーチ。夏にご家族やご友人を招いて、カバードポーチとお庭を広く使い、BBQを楽しむ姿が今から目に浮かびます。

 

更にリビングから上がる階段を台形型にあえて建物から突き出させ外観に凹凸をつけることで、建物自体に奥行きが感じられ、
また、外壁を張り分けるアクセントにもなりました。

 

内装のイメージは…

 

 

ここでもアメリカン?北欧風?と熱い議論が交わされましたが、マイホームセンターのモデルハウスを基調に腰の高さにモールディングを

廻し、上下でクロスの張り分けをすることに。

 

色合いは現在使用されている、デニム色の大きなソファーとのバランスも考えつつ、床のブラウン×ドアのホワイト×人気のブルーグレー色をポイントで壁の一面に使用することになりました。

 

310212フレンチレイストの家 (3)

 

さて、つい先日、現場にてS様と打合せをさせていただきましたが、来月のお引渡しまであと1ヶ月半。

たくさんのこだわりが詰まった素敵なS様のマイホームづくり。

どうぞ今後の打合せも宜しくお願いいたします!