お問合せ 資料請求 見学予約
ホーム > スタッフブログ > 札幌店 > 仕事道具シリーズ第1弾

スタッフブログ

仕事道具シリーズ第1弾

ついにやってきました、冬。
ストーブから離れられません、設計の津村です。

さて、今回は仕事道具シリーズ第1弾!
上の写真は学生の頃から使っていた電卓です。
かれこれ6年以上使っていて、だんだんと数字が消えてきていました。

ということで新たに使いやすそうな電卓を求めヤマダ電機へ。

以外にもたくさん種類があり、『1秒間に20回入力可能!』と謳っているものもあり少し惹かれましたが、そんな早打ちできる人いるのか…なんて思いつつ…悩みに悩み選んだのがこちら。

写真②

『00』はよくありますが、なんとこれ『千』と『万』もあるんです!普段大きな数字を扱うことが多いのでとても便利なんです!これで仕事効率もアップ!?

新しい電卓とともに、今年も残りわずか頑張りたいと思います。