お問合せ 資料請求 見学予約

スタッフブログ

白い札幌

 

こんにちは、そしてはじめまして。
入社1年目、工務部設計・積算課の髙橋と申します。
12月にお菓子の家を作った設計の髙橋がおりますが、そちらとは違う髙橋です。
さっそくですが皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は秋田の実家に帰省しておりました。
秋田(特に山間)は積雪の多い地域なのですが、
年末に帰った時点では札幌と同じく雪があまりありませんでした。
ところが「きゃんどぽんぽんじしていいなや※」と思っていたのも束の間、
大晦日から元日にかけて一気に降り積もってしまいました。
札幌もそんな感じだったのかな、と数日ぶりに見た白い札幌を見て思いました。
まだまだ雪深く寒い季節が続きます。
風邪を召されぬよう、除雪で体を痛めぬよう、皆さまお気をつけ下さいませ!
白い札幌 (2)
※「道路が乾いていて良いなあ」
  「きゃんど(「きゃど」とも)」⋯道路
  「ぽんぽんじい」⋯乾燥しているさま